ディズニー映画感想

Twitterにいます@sho_xxx_5

ミラベルと魔法だらけの家 字幕版感想

ディズニー+での字幕版感想です。 ミラベル〜、観れば観るほどあれは?あのときはこうだったんじゃ?って妄想が捗ってすごい…▼ アントニオに「一緒に来て」と言われたときのミラベル、怖かったよね。実際いちどは無理って断ってるし。自分の人生で一番辛い…

ミラベルと魔法だらけの家 初見感想

「ミラベルと魔法だらけの家」 吹き替え版初見時の感想です。 劇場で一度観たのみ時点での感想なので、繰り返し観た今とは少し違うところもあります。 ▼ミラベルのギフト個人的にはミラベルのギフトはやっぱりなかった。正確には与えられなかった、のだと思…

ノートルダムの鐘

吹き替えキャストの歌唱力がみんな半端なくて、最初のクロパンの歌からまるで生の舞台を観ているかのような迫力。とにかく吹き替え版の歌が聴いていて心地よいので、白雪姫に続きこちらも吹き替えでの視聴をすることが多いです。ただ吹き替えは字幕に比べて…

王様の剣

駄作とかつまらないとか言われがちな作品ですが、そこまでひどくはなくない…? 最初に結論を述べると、確かに難点や粗はあるものの見てて退屈な作品ではなかったです。アーサー王伝説の始まりという触れ込みとパッケージイラストからド派手な王道ファンタジ…

ソウルフルワールド

もともと何回も何回も作品を観直さないと感想というものが書けない人間なんですが、加えて内容の濃さ・深さに圧倒されて作品から感じたことの半分も形にできなかった文章がこちらです。めちゃくちゃ書き直したんですがもうどんなに直しても納得しそうにない…

白雪姫

私の視聴回数ベスト3に入るであろうディズニー映画「白雪姫」。 子供の頃から何度も何度も観てきました。どこを観ても楽しい。こんなに楽しいシーンばかりの映画そうそうない。英語に字幕で観る作品がほとんどなのですが「白雪姫」は吹き替えで観ることが多…

ディズニー ピーターパン

大人になることを拒否する子供たちが主役の話ですが「大人」代表である父ジョージ・ダーリングと犬のナナがかなりいいキャラです。両者の関係性も含め。本人は威厳ある父親でいたいようですが、なんだかうまく決まらない。 カフスや胸当てはおもちゃにされる…

くまのプーさん 完全保存版

みんな大好きくまのプーさん。これをみるだけでもプーさんのハチミツ狂具合がわかる一本。幼少期に家にあったくまのプーさんのVHSはこの作品ではなかったため個人的にはそんなに「これぞ元祖くまのプーさん!」というわけではないのですが、シリーズにおける…

シャーペイのファビュラスアドベンチャー

ハイスクールミュージカル3作と続けてみました。 ディズニー+での視聴なのでライアンの出演シーンはカット版、残念。続編やスピンオフにあるあるの蛇足感は感じなくもないですが、私はこれは好きでした。 あんまり考えずにサクッと観れる、正に娯楽。 NYに…

ハイスクールミュージカル1〜3

ストーリーはご都合主義のティーン向けハッピー映画、という感想。 私はそういうものが好きなのですが、このシリーズはちょっと恋愛要素が多すぎたかな。トロイとガブリエラのイチャイチャシーンは正直くどかったです。ティーンの恋愛なので描写としてはそれ…

ディズニー映画の感想を置いておくところです。 ・母方の血筋が本&映画好きだったので、幼少期はクラシックディズニーの有名どころのVHSや童話などをみて育つ・地方住みのためあまりパークにも行けない&2000年頃からのCG制作作品があまり好みに合わなかった…